Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

富良野で星を食べてきた。

日本でのそばの歴史って実は9000年の歴史があるようです。実は中国4000年より長かった。

 

こんにちは、kamitripです。

富良野にドライブに行くと、お昼ご飯のよく出る候補がカレーかローストビーフ丼かハンバーガー。違う物がたまには食べたいと思い、蕎麦を食べに行くことに。しかも話によると星までついているとか。

 

=そばまん作=

f:id:kamitrip:20201110145359j:plain

個人的にこの看板の字体がとても好きで。

おそばは手作りしてます!って感じが伝わってなんかかわいい。

 

=玉子とじそばとミニ天丼=

f:id:kamitrip:20201110144857j:plain

ここのお蕎麦は二八そば。喉越しももう最高で美味しい!

上の玉子もとってもふわふわで美味しかった。

しかも寒いこの時期にあったかいお蕎麦は最高!

 

周りに目をやると、きつねそばのお揚げが美味しそうで一口、一口くれー!って思いながら食べてました。

 

上富良野町にあるのでぜひ、みなさんも訪れてはいかがでしょうか。

 

ここで一つ疑問なですが、よくレストランとかに行くとたまごのことを

「卵」か「玉子」のどっちかで表記されているのをよく見るんです。

違いってなんなんだろう。知っている方教えていただけると嬉しいです。

 

 

今日の星空指数は雪が降ったので100!いや、雲あるやん!

 



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/