Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

スペイン語はこれを知っていれば楽しめる。

Hola! Soy kamitrip.

 

最近この頃、時間も少しずつ作れるようになったのでスペイン語を少しずつ勉強し始めました。

そんな時ふと、「俺ってスペイン語知らなさすぎじゃね!?」って思うように。

でも、その次に思ってしまったのが

「これしか知らないでスペイン楽しんでる俺ってすげー」

 

そんな僕でも流石に携えていく、いくつかのフレーズを「知ってるよ!」っていう自慢も兼ねて紹介させてください。

 

てかそんなんでバルとか行っても大丈夫なん?って思うでしょ。

大丈夫。なんとかなっちゃってる。

f:id:kamitrip:20201113163821j:plain

にしても、サンセバスチャンのバルの写真はいつみても美味しい記憶が蘇る。 

La cuenta por favor./お会計お願いします

読み方は「ラ・クエンタ ポルファボール」。バルに行ってお会計したい時に、これが言えたらかっこいいですよね。

バルの店員さんってだいたい英語はわかってくれるので「Check,please」で通じるんですけど、やっぱスペインに行ったらスペイン語でカッコつけて言ってみたい。そんな方におすすめ。

友人曰く僕も言った後に、ドヤ顔してるみたい。

 

 

Mosto/ぶどうジュース

読み方は「モスト」。これを知っているか知らないかで、お酒が弱い人は何軒のバルを一度に巡れるかが決まると言っても過言ではない。

お酒が強くない僕は、3軒目くらいからモストを連発します。

f:id:kamitrip:20201113164532j:plain

スペインのぶどうジュースってワイン用の葡萄を絞って作ってるからすっごく美味しいんですよ。しかもオレンジのスライスが入っていたり、オリーブの実がついていたりで結構おしゃれ。美味しいですよ。

 

Muy rico!/とっても美味しい!

読み方は「ムイ リコ!」これをお店の店員さんに伝えるとみんなドヤ顔をして、

「そうだろう、美味しいに決まってるだろう?ニヤリ」ってしてきます。現地の言葉で美味しいって表現できるのっていいですよね。僕たちも、外国の方にオイシイって言ってもらえたら嬉しいし。

 

僕が知っているスペイン語はこれだけです。めっちゃ少ないでしょ。もちろん、グラシアスとかは知ってるますよ!

 

多分、結構な確率で英語が通じることが多いです。なので、馴染みの深い英語であらかた表現できるようにしておくと、他の国に行った時に汎用性が高いからいいかも。

 

是非みなさんも紹介したフレーズを携えてスペインを訪れてはどうでしょうか?

 

今日の星空指数は100!

 

それでは皆さん。Chao!

 



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/