Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

=春/spring=

Hola! お久しぶりです、Kouです。 前回のブログの更新から早くも9ヶ月も経ってしまいました。 忙しくて書く時間を取れなかったが半分、サボってしまったのが半分。 書きたいなって思うことはあっても、なかなか書く気が起きない日々が続いていました。 それ…

=1 YEAR=

Hola! どうも、kamitirpです。 いや、改めます。どうもkouです。 ここ2ヶ月ほど、学校のテストが忙しかったりでブログの投稿が滞ってしまっていました。 忙しいとなかなか、こちらの方に手が回らなくて。 でもこのブログは自分の好きなことの一環なので、の…

ブログって難しすぎるだろ!

Hola! どうもkamitripです。 やっとあったかくなってきたなーって思ったら逆戻りで。 寒い日が続いていますね。 どうせ寒くなるなら雪ぐらい降らせろ!ボードがしたいよ! あ、そうだ。先に言っておきますが、今日のタイトルだからって別にブログ辞めちゃう…

お寿司のショーケース!@唐戸市場

Hola! どうもkamitripです。 今日はどんなネタで記事を書こうかなーなんて思ってたら、お腹が空いてきちゃって。 ネタどうしようかな.....ネタ....ネタ.... あ、お寿司が食べたい! っていうことで今日は僕が下関で食べたお寿司のお話。 これ僕の中で結構あ…

Agawa

Hola! どうもKamitripです。 日中の気温がどんどん上がってきて、北海道でも半袖で過ごせる日も多くなってきました。 こんな季節だからこそ、外でひなたぼっこなんかもいいのではないでしょうか? この前中国地方をドライブしていた時に偶然見つけたお店を紹…

都会の桜

Hola! どうも、kamitripです。 日本ではもうすでに、梅雨が始まったとかいうニュースを聞きました。 異例の早さなんだとか。 もうそんな季節なのかぁって思いつつ、まだ僕のブログでは桜の話なんてしよっかなって思っています。 桜の話なんていくらあっても…

2通りの夜桜 @鹿野城跡

Hola! どうもkamitirpです。 北海道でも雪もほとんどなくなり、外で運動する人の姿も多くなってきました。 やっと春がやってきました! 冬もボードができたり楽しい季節ですが、春もまた世界にがカラフルになる季節でいいですね! 鳥取に訪れようと思った時…

明治維新の面影を/ 萩・明倫学舎

Hola! どうもkamitripです。 旅行をしていると計画になかったところにひょこっと訪れることがあったりしませんか? 今回は、僕がひょこっと立ち寄ったお話。 もともと萩には泊まるだけだったけど、せっかくだしと立ち寄ったらそこは明治維新の町だった! =…

日本一綺麗な橋へ =角島大橋=

Hola! どうもkamitripです。 緊急事態宣言が解かれ、少し移動が自由になったかなと思うとまたまん延防止措置が出て。 なかなか難しい世の中になってしまいました。 それでも時間は経つのは早いもの。もう桜が綺麗な季節も終わろうとしています。 これから少…

江ノ電・ゆっくり走るぞ

Hola! Kamitripです。 少しずつ暖かくなる東京。 江ノ島も変わらず、道民の僕にはとても暖かく感じました。 =江ノ電= 鎌倉駅から藤沢駅を結ぶローカル線。 約10kmの道のりを緑の短い電車が家の間や、海のすぐそばをゆっくり走っていきます。 沿線のすぐそ…

The Mandarin Oriental Gourmet Shop

Hola! kamitripです。 だんだん春になってきて、家から外に出たくなる季節。 それなら、街角のオープンテラスでカフェなんていかがでしょうか? =マンダリンオリエンタルホテル・グルメショップ= 日本橋のマンダリンオリエンタルホテルの一階にあるグルメ…

旅行の計画を立てる楽しさ

Hola! Kamitripです。 今は大学が春休みで、自分に使える時間が多く毎日楽しく遊んでます。 =旅行計画は楽しい= せっかくの春休み、海外には行けなくても日本のどこかには行きたくて。 3月末に中国地方を一人で一周することにしました。 去年の春から3回…

東京駅

Hola! Kamitripです。 大学の期末テストが2月にあり、それが終わった後も色々とやるべきことがあったりで中々ブログを更新することができず... 気付けば最終更新から2ヶ月が経ってました。 これから頑張って、更新していきます。 先日用事があり東京に宿泊…

レダン島/Redang Island@マレーシア!

Hola! Kamitripです。 少し前と言っても結構前。僕が大学1年生の夏休みのお話。 マレーシアのレダン島というところに行ってきました。 あまり知られてない島、レダン島。 クアラルンプールの反対側って言ったらわかりやすい! 今回の旅行の ・バカンス ・…

Google Adsenseに受かった!

Hola! Kamitripです。 雪がひどいみたいで。 皆さん、大丈夫でしょうか? 昨日1ヶ月ぶりに実家から、帰ってきたのですが車の駐車スペースに雪がこんもり。 まず雪かきからのスタートでした。 Google AdSense/グーグルアドセンス 年末にものは試しからと思っ…

そうだ、倉敷に行こう。

Hola! Kamitripです。 先日父母ヶ浜に行った際、瀬戸内海を渡って倉敷にも寄り道。 倉敷・美観地区 江戸時代から約300年続く街並み。白い壁と木製の壁。そこにかかる瓦屋根。 まるで映画のセットのよう。 北海道にはこんな街並みがあまりないからとても新…

日本のウユニへ。

Hola! kamitripです。 中学から一緒の友達とウユニ塩湖に行きたいねと言って結構な月日が経ち。気付けばその半分が来年から社会人。この前の卒業旅行でついに夢が叶いました。行ってきたぜ、父母ヶ浜! 日本のウユニ塩湖、秩母ヶ浜。 香川県にある父母ヶ浜。…

ようこそ、2021年!

¡Feliz Año Nuevo!/あけましておめでとうございます! Hola! Kamitripです。 あっという間に2020年が終わって、ついに2021年がやってきましたね! ブログを始めて、初の元日。 今年の目標とやりたいことを書いてみることにしました。 ここにしっかりと書いて…

2020年。

Hola! Kamitripです 今年もあと1日とちょっと。今年のことでも振り返ってみようかな。 この下の写真は僕が今年撮った中で一番お気に入りの写真。 1月〜3月 まだこの時期はそこまでコロナウイルスは猛威をふるってなくて。 2月から3月は、3回目のスペイン…

青い空。

Hola! kamitripです。 最近テストとかで、全然投稿ができていませんでした。ってことで皆さんお久しぶりです。 実はつい先日、本州の方に用事があり飛行機に乗る機会がありました。 9ヶ月ぶりの空港。 飛行機に乗るのは実に9ヶ月ぶり。飛行機を予約すると…

スペイン語はこれを知っていれば楽しめる。

Hola! Soy kamitrip. 最近この頃、時間も少しずつ作れるようになったのでスペイン語を少しずつ勉強し始めました。 そんな時ふと、「俺ってスペイン語知らなさすぎじゃね!?」って思うように。 でも、その次に思ってしまったのが 「これしか知らないでスペイ…

富良野で星を食べてきた。

日本でのそばの歴史って実は9000年の歴史があるようです。実は中国4000年より長かった。 こんにちは、kamitripです。 富良野にドライブに行くと、お昼ご飯のよく出る候補がカレーかローストビーフ丼かハンバーガー。違う物がたまには食べたいと思い、蕎麦を…

サンセバスチャンのお土産。

男子大学生の家に絵があるわけないって? いいえ、ちゃんとあるんですよ。 こんにちは、kamitirpです。 僕あまり、旅行先でお土産を買うことはあまりなくて。 中学生の頃は修学旅行で行った先のよくわからないキーホルダーとか結構買ってて、大人になって改…

早く、飛行機雲を自由に描ける日が来ますように。

「待つ事ができる者には、すべてがうまくいく」 ーフランソワ・ラブレー/医師ー こんにちは、kamitripです。 ここ最近、例のウイルスがまた増えてきて。僕の住んでいる北海道でも、感染者数が増えてきています。ヨーロッパ各地では、再びロックダウンを地域…

自分が主人公。

「自分の人生の主人公になりなさい」 ープラトン/古代ギリシャ・哲学者ー こんにちは、kamitripです。 星を見るとよく耳にするのが、 「自分ってちっぽけな存在なんだな」 現実的には私たち人間一人一人は、この広がり続けているという宇宙の中ではとてもち…

アロマで落ち着く。

こんにちは、kamitripです。 今年から、インテリアフレグランスが家に仲間入りしました。 =インテリアフレグランスオイル= 無印良品のインテリアフレグランスオイル、ハーバル。 実は僕こういうのを家に置くのが、元々好きではありませんでした。 でも、一…

北海道の秋はもう終わりを迎えそうです。

朝布団から寒くて出れない日が多くなってきたなー。 え、来週はもう雪降るの!?まだ心の準備ができてないよ! こんにちは、kamitripです。 僕の住んでいる北海道は、来週から雪が降り始めるそうです。早いなって思いますが、例年もこの時期に降り始めていた…

雲海テラスに行ってきた。

北海道の季節の移り変わりは駆け抜けるように早い... 夏の話をしようと思ってたら、忙しくてなかなかできず気づいたらもう秋でさえ終わろうとしています。 こんにちは、kamitripです。先日、と言っても結構前にトマム の雲海テラスに雲海を見に行ってきまし…

22歳。

こんにちは。kamitripです。 ちょっと前になりますが、9月に22歳になりました。 学校のテストだなんだかんだで、そういえばなったって感じです。気づいたら2ヶ月が経とうとしてました..... =22歳になりました= 今年の友達からのプレゼントは一癖も二…

instagram.....。

こんにちは。kamitripです。 僕が自分のインスタグラムを作ったことについて、少し話そうかなと。 僕はインスタグラムを始めて、まだ半年ほど。サボってしまったりなんだりかんだりで..... あまり投稿できていないのが現状です。 そんなアカウントでも実は始…