Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

クリスマスツリーと天の川を一度に。

織姫と彦星を隔てる天の川。そんな2人も年に一度の逢瀬の時、7月7日だけは天の川に橋がかかり、会うことの出来ない2人がわずかな時間だけ再会することが許される。

 


 

世界には天の川に関するお話がいくつもあります。ギリシャ神話では。女神ヘラの母乳が天の川になったとされており、その名を「Milky Way」と呼びます。

 

こんばんは。kamitripです。

僕が大学に来て、旅以外に心を惹かれたものがもう一つ。それは星を見ること。

今では毎日のようにネットで星空指数をチェックしては、タイミングが合えばよく車を走らせて見に行ってます。しかも最近はミラーレスカメラを買ってしまい、シャッターをカシャカシャきっています。

先日もとても天気が良く、大学の同期を連れて星を見に行ってきました。ある一人の同期が、「クリスマスツリーの木で写真を撮りたい!」と言ったので美瑛まで車を走らせることに。

 

=クリスマスツリーの木@美瑛= 

f:id:kamitrip:20200829023222j:plain

 

畑の中に一人ポツンとたたずむ木。その後ろに見える天の川。

夏と冬が同時にやってきた気がして興奮しました。こんな綺麗な写真を撮れたのは初めてで自分でもびっくり。家に帰ったら、フォトグラファーにでもなってやろうかなって思ってしまいました。まぁでも実際はもっと上手くならないといけないなって思ったので、一つの目標として掲げておきます。

 

宇宙って広いんですね。今住んでる場所に来るまでこんなにたくさんの星を見たことはありませんでした。

 

是非皆さんも天気がいい夜は、一度足を止めて上を向いてみてください。どんなに明るい街でも必ずたくさんの星たちが、輝いています。

 

今夜の星空指数は100です!

 



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/