Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

日本一綺麗な橋へ =角島大橋=

Hola! どうもkamitripです。

 

緊急事態宣言が解かれ、少し移動が自由になったかなと思うとまたまん延防止措置が出て。

なかなか難しい世の中になってしまいました。

それでも時間は経つのは早いもの。もう桜が綺麗な季節も終わろうとしています。

 

これから少しずつ春休みに行った、旅行のお話でもしようかなって思います。

順番はちょっとずつごちゃ混ぜになるけど許してください!

 

今回はずっと前から行きたいって思っていたある大きな橋のお話。

 

角島大橋

f:id:kamitrip:20210417001104j:plain

 

山口県下関市。角島と本州を結ぶ角島大橋

長さは1780mで、無料で渡れる橋の中では4番目に長い橋だそう。

綺麗な青い海はまるで南国に来たよう。

 

下関の中心から大体1時間半くらい。

やっと念願が叶った!

今は映えスポットとしてメディアにも取り上げられていて、結構有名になっているんじゃないでしょうか?

今回は時間があんまり無くて橋を往復しただけだったから、次は角島をゆっくり観光したいな。

 

 

 

f:id:kamitrip:20210417001856j:plain

横から見ると長さがもっとわかる!

 

とっても綺麗なのでぜひみんなにも行って欲しい!

ただ注意点はあまり交通の便が良く無くて、なるべくレンタカーを借りて行くといいかも!

一応、バスも出ているみたいです!

 

 

 

=角島ジェラート・POPORO=

f:id:kamitrip:20210417001323j:plain

角島大橋から車で10分くらいのところに見つけました!僕の大好きジェラート屋さん!

POPOROっていうジェラート屋さん。

地元の食材を使っていたり、江原さんちの柚味噌なんて興味をそそる味だってある。

 

f:id:kamitrip:20210417001335j:plain

僕が選んだのはジャージー牛乳。

さっぱりしてて、なのに濃厚で。大好きなミルクフレーバー。

ジェラートの中でもミルクのフレーバーが大好きで。

いつかダブルを選んでどっちもミルクっていう選択をするのが密かな夢です。

 

g-poporo.com

 

念願の角島大橋に行けたし、ジェラートも美味しかったから今日の星空指数は100!



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/