Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

Agawa

Hola! どうもKamitripです。

日中の気温がどんどん上がってきて、北海道でも半袖で過ごせる日も多くなってきました。

こんな季節だからこそ、外でひなたぼっこなんかもいいのではないでしょうか?

この前中国地方をドライブしていた時に偶然見つけたお店を紹介したいと思います。

f:id:kamitrip:20210518090917j:plain

 

 

=Agawa・@阿川駅

f:id:kamitrip:20210518090843j:plain

九州・下関と京都を結ぶ山陰本線の途中にある阿川駅

その無人駅には「Agawa」というオシャレなカフェが併設されています。

 

萩の有名なゲストハウス「ruco」のオーナーの方が手掛けたカフェ。

昭和のレトロな田舎の駅の隣に立つガラスの建物がとても好きでした。

 

お店に立っていた女性の方も、オーナーの方もとてもフレンドリーで。

遠い北の果てからやってきた僕に話しかけてくれて、とても心温まる時間でした。

 

=スムージー

f:id:kamitrip:20210518085021j:plain

せっかく見つけたしと思って注文したのは、キンカンとバナナ、牛乳のスムージー

キンカンの苦さを甘さがマッチしてとても美味しい!

長時間ドライブの後の良いリフレッシュになりました。

f:id:kamitrip:20210518090951j:plain

 

他にもお酒が売っていたり、ちょっとした軽食が売っていたり。

萩近郊のお土産も沢山売っていました。

 

阿川駅

f:id:kamitrip:20210518090933j:plain

対面式ホームの昔懐かしい雰囲気を浮かべる阿川駅

ここを走るのは電車ではなく、”汽車”。都会ではあまりない呼ばれ方ですが、田舎の方にいくとまだこの呼び方が一般的。

これは、電気ではなく軽油を使って走る車両が使われているから。

 

f:id:kamitrip:20210518090900j:plain

次は鉄道と一緒に撮りたいな。

 

そういえば今回は満室で「ruco」には泊まれなかったんだよな。

次はぜひ「ruco」に泊まってみたい!

 

おそらくここは角島大橋から元の隅神社に行かれる方は皆さん通る場所だと思います。

ドライブで疲れた体をリフレッシュさせてはいかがですか?

 

今日の星空指数は、バイト先が増えて嬉しいので100!

 

 

www.agawa1928.com