Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

旅行の計画を立てる楽しさ

Hola! Kamitripです。

 

f:id:kamitrip:20210317145021j:plain

 

今は大学が春休みで、自分に使える時間が多く毎日楽しく遊んでます。

 

=旅行計画は楽しい=

せっかくの春休み、海外には行けなくても日本のどこかには行きたくて。

3月末に中国地方を一人で一周することにしました。

去年の春から3回、タイミングが合わなかったり、自分の財布とにらめっこしたりして。

4度目の正直でやっと行けそうです。

 

車で一周しようと思うのですが、その道中どこに寄り道をして行こうかなって考えるのがすっごい楽しいです。

僕は正直、計画を立てるのは苦手で。

いつもの海外旅行も行先とホテルだけを決めて、何をするかとかは実際に現地で決めることが多いです。なので、いつも街をブラブラ散策なんてことが多いです。

 

=お気に入りの場所=

計画を立てるのは苦手ですけど、一つ僕が気をつけていることがあります。

絶対に、盛り沢山で予定ビッシリ!にしないことです。

予定っていつでも、うまくいくなんてないですよね。いつも行くところでさえうまく行くかない時だってあるのに、ましてや初めていく土地であれば尚更。旅にトラブルはつきものです。

 

それに、旅行中必ず自分のお気に入りの場所ができるはずです。

僕はそういうところは長く留まりたいタイプなので、予定をぎっしりなんて余計できないのです。

 

f:id:kamitrip:20201103101427j:plain

=何度だって行けばいい=

行きたいところが沢山あって、一度にまわりきれないって?

なら、何度だってその街を訪れたらいいじゃない。

自分にとってそんな魅力的な街なら、あなたはもうその街が好きなはず。

一度しか行かないなんて寂しくないですか?

 

ぜひ、皆さんもゆっくりとした旅程でゆっくり旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kamitrip:20210114225751j:plain

てことで僕は来週から中国地方旅行、楽しんできます。

 

 

今日の星空指数は、旅行が楽しみなので100です!

 



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/