Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

レダン島/Redang Island@マレーシア!

Hola! Kamitripです。

 

少し前と言っても結構前。僕が大学1年生の夏休みのお話。

マレーシアのレダン島というところに行ってきました。

あまり知られてない島、レダン島。

クアラルンプールの反対側って言ったらわかりやすい!

f:id:kamitrip:20210114234424p:plain

 

今回の旅行の

・バカンス

・日本人が少ない

それにぴったしな島でした!

 

レダン島・Redang island@ラグーナレダンアイランドリゾート

行くにはクアラルンプールから、さらにクアラトレンガヌという街に飛行機で行き、さらに島にあるホテルの専用の船で大体1時間。

 

島に着いたらホテルの人がホテルまで案内してくれた。

ホテルからの眺めは、ハイどーん!

f:id:kamitrip:20210101161757j:plain

ロビーからこんな景色が見れるホテルなんて、学生3人で泊まってしまっていいのか!!!

ロビーから徒歩10秒でそこはもう海!

 

f:id:kamitrip:20210101161743j:plain

海にはバースタンドがあり、お酒もちゃんと売ってました。

僕が飲んだのはサングリア。

普通のサングリアよりもアルコール度数が高いような気がして。1杯でしっかり酔っ払う寸前までいっちゃった。

www.tripadvisor.jp

 

ここのホテルパックで申し込むとシュノーケルが何回か連れて行ってくれます。

難易度も分かれていて自分のレベルに合わせた場所に行けてかなり安心でした。

潜るとそこには魚が沢山!

僕実は泳げにないのですが、ただ漂っているだけでとても楽しい!

f:id:kamitrip:20210101161820j:plain

 2泊3日だとご飯は6回付いてて、どれもバイキングで美味しい!

どれか一日の晩ご飯はBBQバイキング!

f:id:kamitrip:20210101161811j:plain

 

朝ごはんも中華系のものとかもあり美味しい。

f:id:kamitrip:20210114225442j:plain

 ちなみにレストランはロビーの2階にあり眺めも最高!

 

f:id:kamitrip:20210101161723j:plain

 

あとは、ビーチでゆっくりしたり

f:id:kamitrip:20210101161604j:plain



部屋で休んだり、他のホテルのショップをぶらぶらしたり。

大学生の旅行とは思えないくらい、のんびりとした時間の流れかた。

 

最終日の朝の朝焼けは格別だったな。

f:id:kamitrip:20210114234101j:plain



またいきたいと思える素晴らしい島、レダン島。

 

f:id:kamitrip:20210114225755j:plain



待ってろよ!レダン!

 

今日の星空指数は、雪が沢山降っててテンション上がるから100!

 

ちなみに、以前の旅行の写真はブログとか全く考えてなかったんで写真は綺麗でもなければ何も考えないで撮っているので悪しからず.....

 



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/