Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

雲海テラスに行ってきた。

北海道の季節の移り変わりは駆け抜けるように早い...

夏の話をしようと思ってたら、忙しくてなかなかできず気づいたらもう秋でさえ終わろうとしています。

 

こんにちは、kamitripです。先日、と言っても結構前にトマム の雲海テラスに雲海を見に行ってきました。

 

トマム に雲海を見に=

雲海って中々見ることができないものらしく、実際に僕が何年か前に行った時も雲ひとつない快晴で、ドライブには絶好の天気だったのですが雲を見に行ったので残念って行って帰ってきたのを覚えています。

でもせっかくの夏休み。ドライブに行かないわけがない....!

 

この日の雲海が見れる確率は60%。これが高いのか低いのかもわからず、とりあえず男3人で夜中の1時半に家を出て車で2時間半。トマム に到着すると空は曇り。登ってみないとわからないってことでとりあえず登ってからのお楽しみってことに。

f:id:kamitrip:20201030011126j:plain
いざ登ってみると、凄かった!一面の雲の海の中に島のようにポツンポツンと頭を出す山。

見えるところ全てが雲でした。水平線ではなくまさに雲平線。

 

ゴンドラで雲を抜けた時から3人で「凄い!」しか言えないぐらい感動しました。

f:id:kamitrip:20201030010755j:plain

この椅子はすごい気持ちよかったけど、高くてちょっぴり怖かった。

=雲海テラスで飲む一杯=

こんな綺麗なところで何か飲めたらって思ったら、なんとこんなところにカフェが。

てことで、ココアを頼みました。

f:id:kamitrip:20201030010807j:plain

雲に見立てたマシュマロが乗ってて可愛い。

 

 

最近空を見て秋の夕暮れの赤に染まる雲を見て綺麗だなって思うようになりました。

今までは気に留めてたかったのに。これが大人になるってことの一つなんでしょうか。

もしそうだったらいいな。

 

今夜の星空指数は、僕の気分がいいので100!

 



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/