Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

都会の桜

Hola! どうも、kamitripです。

日本ではもうすでに、梅雨が始まったとかいうニュースを聞きました。

異例の早さなんだとか。

もうそんな季節なのかぁって思いつつ、まだ僕のブログでは桜の話なんてしよっかなって思っています。

 

f:id:kamitrip:20210517214115j:plain



桜の話なんていくらあってもいいですからね。

 

千鳥ヶ淵

f:id:kamitrip:20210517221935j:plain

東京のど真ん中の皇居の周りにある、この桜の名所。

毎年たくさんの人達が、桜を見に訪れます。

 

ビルが高さを競い合い、摩天楼である都心の空にぽっこり空いた穴。

沢山の桜が咲いていて、その下には微かな緑があって。

このアクセントが僕は好きです。

 

f:id:kamitrip:20210517214208j:plain

そういえば千鳥ヶ淵の名前の由来って皆さんご存知ですか?

何個か説があるのだとか。僕が知っているのは2つで、

①冬になると都鳥が沢山集まっていた。

②v字の形が千鳥に似ているから。

だそうです。もし他に理由を知っている方がいたらぜひ、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

f:id:kamitrip:20210517221953j:plain


淡いピンクがとてもきれい。

桜の花言葉は「精神美」、「優雅な女性」、「純潔」

出会いや別れの季節に咲く花。はかなくて美しい桜の花とてもきれいです。

 

今日の星空指数は、この間定食屋さんが美味しかったので100!

 

hanami.walkerplus.com