Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

2通りの夜桜 @鹿野城跡

Hola!  どうもkamitirpです。

 

f:id:kamitrip:20210426150814j:plain

北海道でも雪もほとんどなくなり、外で運動する人の姿も多くなってきました。

やっと春がやってきました!

冬もボードができたり楽しい季節ですが、春もまた世界にがカラフルになる季節でいいですね!

 

鳥取に訪れようと思った時、インスタで綺麗な夜桜の写真を発見!

実はちゃんとした夜桜って見たことがなくて、ずっと見てみたい!って思ってたんです。

しかも写真を見てみると、お堀に反射しているじゃん!これはマストだって思いました。

=夜桜・@鹿野城跡=

f:id:kamitrip:20210426150940j:plain

戦国時代からの時代がある鹿野城。今でもお堀は残されていて、お堀の両側には500本のソメイヨシノが植えられていてとても綺麗でした。

 

水面に桜が反射し、とても幻想的な風景が目の前に広がるんです!

"みなも”に映る桜と実際の桜。どっちが本物でどっちが実際の世界の絵なのか、一瞬分からなくなりそうなくらい綺麗に映る桜。

柵を越えて2歩歩くと、もう一つの世界に飛び込むことができるんじゃないかって思うくらい綺麗だった。

初めてこのような桜を見て思わずシャッター切るの忘れて見入ってしまいました。

 

f:id:kamitrip:20210426151052j:plain

橋の後ろからレンズを向けたらこんな面白い反射も。

こんな模様の継ぎ目のある家具とかって結構見かけませんか?

見つけた時はちょっと心躍りました。

 

f:id:kamitrip:20210426150342j:plain

たくさんの明かりに名前が。

たくさんの人がこれを楽しみにしているんだなって感じた。
 

=桜=

今はみんなが思うように生活ができない時期。

もちろん、みんなが一丸になって行動するのは大事なこと。

それでも長引けば息苦しくなったり、ストレスが溜まったり、気が滅入ってしまったり。

だんだん生き辛くなってしまうことだってあるでしょう。

もちろんこれに関しては、いろいろな意見があります。

それでも、僕たちは生き物でガス抜きは一番重要。

たまにはほんのちょっとだけ足を伸ばして、何か綺麗なものを見に行くぐらいはいいんじゃないでしょうか?

 

最後に!

おそらくここに行かれる際は車で行くと思うのですが、ナビに従って行ったら脇の街灯もほとんどないめちゃくちゃ暗いところに連れて行かれました!

車で行く際はとても要注意です!

もし何もない所に連れて行かれても諦めないでちょっと歩いて見てください!

多分見つかるはずです!

 

www.tottori-guide.jp

 

 鹿野城跡公園:鳥取県鳥取市鹿野町鹿野