Like.....

=全ての人が自分の好きな事を=

そうだ、倉敷に行こう。

Hola! Kamitripです。

 

先日父母ヶ浜に行った際、瀬戸内海を渡って倉敷にも寄り道。

 

倉敷・美観地区

f:id:kamitrip:20201229223849j:plain

江戸時代から約300年続く街並み。白い壁と木製の壁。そこにかかる瓦屋根。

まるで映画のセットのよう。

北海道にはこんな街並みがあまりないからとても新鮮。

 

f:id:kamitrip:20201229230141j:plain

人力車があったり、川舟渡しがあったり。情緒と趣がもうこれでもかって感じで目に飛び込んでくる。

f:id:kamitrip:20201229224817j:plain

 

SNOOPY Chocolat 倉敷

 

f:id:kamitrip:20201229221744j:plain

店内には、スヌーピーにちなんだチョコレートと倉敷で有名なジーンズとのコラボ商品がたくさん。

でっかいスヌーピーがあったり、可愛いケースに入ったチョコたち。

でっかいスヌーピー買っちゃおうかな?

 

まぁでも、流石に買うわけにもいかず。でも可愛くてどうしても何か欲しくてポーチをお買い上げ。ジーンズの色とホワイトの2色が。買ったのはジーンズ色。

f:id:kamitrip:20210104072754j:image

www.snoopy.co.jp

かっぱ

f:id:kamitrip:20201229230014j:plain

倉敷に着いたのが夕方になってしまっため、食べ歩きとかはあまりできず。どうせなら美味しいものをと思い、ご当地グルメを探してたどり着いたのがかっぱ!

 

f:id:kamitrip:20201229230003j:plain

このカツすんげー美味い。ソースのデミグラスも美味しいし、衣も普通のカツとは違って胡椒が効いていてスパイシー。

お肉もジューシー。自分たちがお店に入ってからもたくさんのお客さんが来て。

お店を出たら待っている人たちでいっぱいに。

 

 

実際あまり、倉敷って期待してなかったけど結構面白い街。噂には猫の街でもあるそう。

次はゆっくり散策しよう。

 

今日はカツが美味しかったから星空指数は100かな!



Instagram

https://www.instagram.com/kami_trip/